主にアニメの感想やネタの紹介

 


FC2ブログランキング

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引越し 

実は今日から新しいアパートへ引っ越しをします

なのでインターネットが何日か使用できません

マジきついです

あと部屋の片付けが全く終わってません

あと2時間で引越し業者が来るのに荷造りできてねー

もう\(^o^)/



FC2ブログランキング

イヤホン修理 

自分が愛用しているイヤホン(SONY MDRーEX90)を今日使用していたら
右側から音が出ていませんでした。
調べてみるとどうやらLRの分岐箇所で配線が内部断線してるっぽい。

MDR-EX90はもう6年くらい毎日使っていたので愛着が湧いて捨てようにも捨てれない。
リケーブルも出来ないしどうせならってことで自分で修理してみることにしました。

IMG_0802.jpg

(ケーブルの分岐箇所。このあたりで断線してるっぽい)※撮影はアイポン

IMG_0803.jpg

ニッパーでカバーを切りました。

IMG_0806.jpg

中を開くとこんな感じ。
断線箇所は半田箇所より下の色で言ったら赤色の線。
ケーブルに外傷はないので何回も屈曲して線が切れたんだと思います。

IMG_0808.jpg

断線箇所が分かったので配線を全部ぶち切って再度切れてたところで半田付け。

IMG_0807.jpg

クソ半田だけど一応ついたー
配線に絶縁用のコーティングをしているせいで半田が全然溶け込まなかったのですよ。

IMG_0809.jpg

半田箇所は絶縁されてないのでチューブをかぶせて絶縁
当たり前ですが半田している箇所同士が干渉すると線間短絡となり音は出ません

IMG_0810.jpg

で、最後に全体に大きめのチューブをかぶせてライターで炙りチューブを収縮、硬化させれば完成です。

大体作業は30分もかからない程度で音も聞いた感じ劣化も無し
まあこれならあと1年かそれ以上は持ってくれそうかなぁ・・・

次また切れたら流石に新しいの購入検討しますw



FC2ブログランキング

今日の買い物結果(120718)  

DSC01425.jpg

・劇場版リリカルなのはASパンフ+その他諸々
てなわけで劇場版なのはさん見てきました
無印の時は県外まで見に行ったけど、今回は地元でもやってもらえたので有りがたかった。
うん。相変わらずフェイトちゃんは可愛かったなぁ

少しだけ感想(いちおうネタバレ注意)

劇場版はまあTV放送版の総集編になるわけだけど、TV版では書かれてなかった部分が
少しだけだが補完されていてよかったかな
ただ、初回ヴィータ戦と強化レイジングハートでのなのはの力の差が半端ないってことで
その間になのはとフェイトが武術の特訓をしたよってシーンがあったけど
なのはさんが小5にしてエモノの使いかがうますぎて笑ってしまったわ。
まあ高町家の三女ならあのくらいできて当然なんだろうけどさw

逆にTV版から消えていたシーンで残念だったのは
リイン戦でのSLB返し、封絶内に入ってきたすずかやアリサに正体がバレた、変態仮面
かなぁ
とくにリインのSLB返しはTV版でもすげーカッコ良かったんで結構楽しみにしてたんだけどなぁ

あと久しぶりに見たらリインフォースが(ロリインフォースお前はダメだ)
ものすごくいいじゃないか!!
最後マジで消えてほしくないと思ったわー

まあフェイトちゃんにはかなわんけどな



DSC01423.jpg
DSC01424.jpg

映画ついでに劇場版まどマギの前売り券も買いました
特典のクリアファイルはべーやんでした・・・


DSC01427.jpg

後ね一番くじも引いた
10回引いて(8000円分)上位賞(フィギュア)全く当たらず・・・
一番くじでこんだけ引いて上位が当たらなかったのは初めてです
C賞の杏子フィギャーがかっこ良くて欲しかったんだけどなぁ
D賞マグカップは見事にコンプ!!

やったー







FC2ブログランキング

今日の買い物結果(1207115)  

DSC01416.jpg

・世界樹の迷宮Ⅳ
・世界樹の迷宮Ⅳアクセサリーセット

やる時間が無いのでちょっとずつプレイ中
ルーンファクトリーの新作が出たら絶対浮気するので
それまでにはある程度進めたいところではある

・ゆるゆり2期OP、ED
DSC01417.jpg

わーいサイン付き当たったー
ゆるゆり見たこと無いんでなんのキャラかわからないのでこれをきに1期から見てみようかな



FC2ブログランキング

今日の買い物結果(1207112)  

DSC01391.jpg
DSC01393.jpg
DSC01412.jpg
溜め取り

・ペルソナ4ゴールデン
・P4アクセサリーセット

PS2版やったこと無い&アニメ見てたので買ってみました
只今りせちー救出中で絶賛積み状態

・グリフォン 博麗霊夢 香霖堂ver
霊夢は肌がなんちゃらこうちゃらで初回ロットは回避しとこうかな(キリッ
みたいなこと言っておいて結局買っちゃったでござるの巻
うん!やっぱり顔が全体的に赤いです!!

・咲10巻 阿知賀2巻
アキバに行ったついでにメロンで買ったら特典のカバーがなくなってたでござる
おろろろ~ん

・幻想少女対戦妖 メロン特典付き
虎の特典の立体ジャケットもかっこよかったんですが
カードがたくさん入ってお得かな?と訳がわからないことを思いメロンで購入
前作の紅は1周クリア済み
前作のフランちゃんの戦闘パートはすごくかっこよかったな
今回も楽しみです(まだやってないけど)

・メダロット4
・ロマンシングサガWSCver

トレーダー覗いた時になにげに欲しかったメダ4を買いました
これでメダロットは2、3、4、2CORE(全部カブト)が揃いました
やっぱ昔メダロットのアニメを見てたのでメタビーが好きです
あと主人公もヒカルやコイシマルよりイッキが好き
それとなんて言ったってアリカちゃんが可愛いもんね!!

ロマサガはWSC持ってないけどなんとなく欲しかったので
くそっ肝心の本体が何処行っても売ってねー
ただのWSなら持ってるんだけどなぁ


FC2ブログランキング

今日の買い物結果(120709)  

DSC01398.jpg

・アーシャのアトリエ プレミアムボックス+サントラ、ボーカルコレクションetc
ガストショップで購入したため、おとのはのしらべ付きでした

現在はニオちゃんを助けたので3年目の最後を迎えるまで仲間とのイベント及び最強装備を製作中
今作は前作までのアーランドシリーズと比べたら少し劣っているような感じでした
せめてもう少しキャラクター同士の会話などがあればよかったんだけどなぁ
まあ続編に期待

DSC01406.jpg
プレミアムボックスの中身

今回もまた例の文鎮がつくのかなーと思っていたら額縁だったでござる

でも結局ガストショップでアーシャのペーパーウェイト販売するのでござる
(ガストのイベントで先行予約開始してました)


あと7月の1日に大宮ソニックシティで行われたガストちゃんのイベント(ガストガーラ)
へ行って来ました。
自分は田舎の方に住んでいるのでわざわざ飛行機で飛んで行きました

イベントはガストちゃんの割にはよく頑張っていて(上から目線)
イベントでのショートドラマなどとてもおもしろかったです

座席も結構前の方で(1回9列目)声優さんなどスクリーンを使わずともそのまま見れることができました

後はアルトネリコ、シェルノサージュの生みの親である土屋暁さんに「つっちー」と叫んだら
こっち向いてもらえたり、ゲストで来てた岸田メルさんと目があったりして嬉しかったです。
(男ばっかだな・・・)



DSC01409.jpg

イベントでの戦利品
来場者特典のシェルノサージュのドラマCDが1番よかったかな



FC2ブログランキング

FC2カウンター
プロフィール

しゃも

Author:しゃも
年齢 26歳

言いたいことを適当に書いたり
自己満足の写真をアップロードしたりする
そんなブログです。

どうかよろしくお願いします。

リンクリスト
ダメ姉最高!!
「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!
そう・・。そのまま飲み込んで。僕の(ry
「シャイニング・ウィンド」応援バナー カリス


