主にアニメの感想やネタの紹介

 


FC2ブログランキング

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ISワンオフ フェスティバル 

IS(インフィニット・ストラトス)のDVD、BD1巻についてあったISワンオフ フェスティバルの
招待券を応募してみたらなんと当選しちゃいました!!

DSC0920.jpg

けいおん!の時といいなんかこういうヤツだけは運いいなぁ

ちなみに応募券はIS1巻買った友人がいらないからとくれました

生の栗の子が見えるのが1番嬉しいですたい・・・



FC2ブログランキング

今日の買い物結果(0430)  

DSC00912.jpg

・神採りアルケミーマイスター
もう30時間以上プレイしてるがやっと中盤をこえたあたりまで行きました
合成ようアイテム集めをしてたら時間がいくらあっても足りません・・・

神採りは姫狩りダンジョンマイスターのシステムを受け継いだ続編?になりますが
なんというか姫狩りに比べると普通の錬金SRPGというか姫狩りであったエロさが全く無いですな
まあゲーム自体面白いから問題ないですけどね
あとマッドマン女体化は個人的にすごいよかったです

・大帝国
神採りをクリアするまでおあずけです
こっちは神採りより時間掛かるんだろうなぁ・・・
オラワクワクしてきたぞ

ちなみに「大」シリーズは大悪司だけプレイしたことあります

・第二次スパロボZ
神採りと同時進行な為まだクリアならずです
あと2話ぐらいかなぁ??
今回はパイロット能力の連続行動のおかげでサクサク進むからいいですね


・Osー宇宙人 エリオをかまってちゃん
アニメのエリオはエロ可愛くていいですね
そのためだけにBD買ってもいいかなと思ってきたぞ

あと個人的にはエリオよりリュウシさんの方が電波な気がする
前川さんは俺の嫁

・secret base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.) 茅野愛衣etc
secret baseなんて久しぶりに聞いたけど、だからこそいい曲だなと思えた

アニメはゆきあつがなかなかいい味出してきましたね
2話の押入れのシーンとかw
てかゆきあつを見てるとなんか小学校の頃の友達を思い出してなんかニヤニヤする

・魔法少女まどかマギカ 1巻 BD
オーディオコメンタリーで蒼ちゃんやチワがこのアニメを褒めまくってるのがなんか笑えます
そしてQBは声優たちにも酷い言われようw
3話のコメンタリーは是非とも水橋さんをゲストにお願いしたい


・ねんどろいどぷち けいおん!セット TBSショップ&ローソン限定ver
たしか去年の11月頃に予約してた商品がやっと届きました
やっぱり何度見てもムギとりっちゃんの扱いが酷い・・・




FC2ブログランキング

まどかマギカ 11話 12話見ました 

ネタバレが好きじゃないので少しだけ思ったことでも

11話でQBが
「家畜に神はいない!!」


118667507605516128638.jpg

と某アルガスさん顔負けのお言葉でまどかを挑発してたら

まどか自身が神になったでござるの巻


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・



全体の感想としては少し煮え切らなかったかなぁと思うものの世界から魔女も居なくなってハッピーEDでよかった
でもほむほむとしては何度もまどかの為に同じ時間を繰り返してきたというのにあの終わりで納得がいくのだろうか?
それとエピローグのほむほむの生えてたツバサの中に見えた犬カレー空間が気になるところですなぁ
ED前の新世界ではほむらのツバサは白かったのにね

スピンオフのコミックスでこのあたりの話をしてくれたら嬉しいです
(来月出るスピンオフのコミックスが世界再生後の正統派魔法少女へシフトした状態だといいな)




FC2ブログランキング

2011春アニメ 2 

下記の他に
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
というアニメを見ました

これがすごい面白いです
1話の掴みは最高
このままの流れで最後まで行ってくれたらBD購入する

特に1話終盤のめんまが自分の家に帰ってくるシーンは卑怯だ
まわりには見えないけど気配や物に触れたり重さがあるっていいよね


1話だけの見解だと今期1番と言ってもいい
2話がすごい楽しみです




FC2ブログランキング

2011春アニメ 

自分のメモ用に今期の視聴&視聴予定のアニメを書いてみる

・DOG DAYS
・日常
・花咲くいろは
・STEINS;GATE
・まりあ†ほりっく あらいぶ
・よんでますよ、アザゼルさん。
・アスタロッテのおもちゃ!
・神のみぞ知るセカイII
・電波女と青春男

個人的に面白かったのが、シュタゲはもちろんのこと花咲くいろはと日常かなぁ
あと犬日々も面白かったです

てかセブン・アークスさんは犬日々をやるよりもっとやることがあるんじゃないかなぁ・・・
いぬかみ2期とかいぬかみ2期とか
原作終了したんだからアニメも完結までやって欲しいぜ・・・
啓太とようこは今でも大好きです

あと今期のシャフト制作アニメはまりほり2期と電波女と青春男ですが
まりほりは原作がもうアレなので正直期待できないかなぁ
素材は申し分ないのでアニメオリジナルの話が多ければ面白くなるとは思います
電波女と青春男は全く話は知りませんがOPの中毒性が高いですね
電波曲でありながら歌詞が良いので何回もリピートして聞いてます
キャラデザも自分好みだしこちらは放送はまだですが楽しみにしてます

以上








FC2ブログランキング

FE 烈火の剣 



烈火の剣リン編TAS動画が上がってました

自分も最近になって烈火の剣を始めたのですが面白いですね

中古でも新品並みの値段がするわけが分かりました(自分はヤフオクで買いました)

FEのTASはレベルアップ時の成長パラメータがアホみたいに上がるから楽しいですよね

上の動画でも俺の知っているリンとは全然違って笑えてきますw




FC2ブログランキング

シュタインズ・ゲート1話 

シュタインズ・ゲートが4月3日にニコニコで先行放送されるというので
ニコニコプレミアム登録している友人の所まで行って見せてもらいました

とりあえず1話の掴みはバッチリでした
ちょっと全体的に画面が暗いのも初めは気になりましたけど
見慣れると劇場版っぽい雰囲気でいいんじゃね?と思えるように

ラボメン内の会話はダルがいい感じにムードメーカーと言いますか
ダルが話すだけで面白いです(2chの言葉が嫌いな人はきついと思いますが)

1つ気になったのはゲーム未プレイでTVアニメで初めてシュタゲを見るぜ!!って人が
この1話を見て「??」って感じになっていないのかということ。
春アニメは数が多いですから、シュタゲはいまいち話も分からんし
他のアニメ見よってことになっていないかとか。

30分という限られた時間の中では出来ることも少なく
このアニメがどんなものなのかも分かりづらいとは思いますが
見続けていれば絶対後悔しないような作品になるんじゃないのかなぁ?と思います。


書いてて良く解らん感想になりましたが
とりあえずシュタゲ面白いから見たほうがいいですよってコトです。


あとクリスちゃん可愛い






FC2ブログランキング

自作痛ステッカー 

ちょっと前にCanon製プリンターPIXUS MG6130を買いました

んで、折角プリンター買ったんで前からやってみたかったことをすることに






DSC00911.jpg
DSC00908.jpg
DSC00902.jpg


やっぱり茨乃さんの絵はいいなぁ・・・










FC2ブログランキング

FC2カウンター
プロフィール

しゃも

Author:しゃも
年齢 26歳

言いたいことを適当に書いたり
自己満足の写真をアップロードしたりする
そんなブログです。

どうかよろしくお願いします。

リンクリスト
ダメ姉最高!!
「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!
そう・・。そのまま飲み込んで。僕の(ry
「シャイニング・ウィンド」応援バナー カリス


