主にアニメの感想やネタの紹介

 


FC2ブログランキング

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

応援バナー 

PULLTOPからメールが着てるので何かと開いてみたら

応援バナーのキャンペーンでもらえる、デジタルコンテンツ集『凰華女学院ご入学セット』だったwまさか今頃来るとは

せっかくなので応援バナーをおまけのミニキャラバージョンに変えてみましたw

なんかこういうおまけがもらえるだけでもブログしててよかったなーとか思います。




FC2ブログランキング

車の中で栗の子のアルバム聞いて泣いていた俺は病んでるのか? 

12月29日朝方、ようやく仕事から解放されました~♪
ふー

とりあえず今日は飲みがあるので、それまでに部屋の片付けして
実家に帰る準備しなければ。

連休は大いにゴロゴロして過ごそうかと思ってます。
最近はいくら寝ても仕事の疲れが取れないんだよなorz


●アニメとかゲームとか・・・●

・劇場版 灼眼のシャナHPオープン
楽しみではあるが1巻のリメイクってことで見る気が薄れてきたりw

・ぱじゃまソフト「プリズム・アーク」TVアニメ化決定!
・「魔法少女リリカルなのはStrikerS」2007年4月よりスタート。
・奈須きのこ「空の境界」アニメ化決定!
ソース(MOON PHASE )

どうやら「空の境界」は劇場版だとのこと。
それと「魔法少女リリカルなのはStrikerS」は前作より10年後の話らしい。
ってことは19~20歳ってこと?どう見ても魔法少女ではないわなw

・『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』の最新映像が公開中
追加ムービーもただCGで綺麗にしてみました~♪的なものではなくFFTの独特な世界観をそのまま生かした感じでGOOD♪
ところでFFT公式サイトのジャンプフェスタ2007の映像でナレーションをしてるのは若本でFA?





FC2ブログランキング

今日の買い物結果  

061226_0837~0001.jpg


・電撃大王 2月号 プレミアムDVD付
DVDの表紙がシャナなのはほめてやろう。
だがなぜ収録話が「恋と欲望のプールサイド」なんだーーー!!orz

漫画版シャナでは、フリアグネのリンネの生き残りが悠二を襲うというもの。
たしかこれってドラマCDの話だっけ?(違ったらごめんw
正直俺はシャナの声はドラマCDのほうが好きだったりするw

061226_0846~0001.jpg

電撃大王内にての特報。
個人的にすげー面白そうなんですがw

・うたわれるものらじおvol.1
ついに手に入ったw
とりあえず下品なほうの小山さんのピーが消えてるか確かめないと・・・

・姉ちゃんの詩集
カジ速でみてるんだけどついつい買っちゃった。
やっぱ1つ1つについてコメントがあるコピペサイトのほうが面白みがあるな。

FC2ブログランキング

イブの夜は・・・ 

リフレイン打って俺も昔に戻りたいなー。(独り言


えー皆様はイブの夜はどのように過ごされましたでしょうか?

彼女とか彼女とか彼女とかか?

そんなやつらは命乞いして死んでしまえ!!|・ω・`)


そんな俺はと言うと、深夜ずっと
『遥かに仰ぎ、麗しの』やってました(´・ω・)y~~~

悲しいとか言わないでくれよ・・・もてない男のほとんどは俺と同じだから(ぇ

ゲームの方はと言うと、
ネットではまずは分校からクリアして本校は後回し、
風祭みやびは最後にしたほうがいい。との意見が多いんですが
俺は「北都キャラははじめに攻略」と言う、自分ルールに則り
風祭みやびから攻略w

まだはじめたばっかで詳しいことは良く分からないんですが
これだけは言いたい。
「みやびちゃんぷりちぃー!!」
やはり北都キャラにはずれはないなw


まあ来年こそは二次元に逃げずに彼女でもできたらうれしいです´・ω:;.:...  (´:;....::;.:. :::;.. .....サー

FC2ブログランキング

コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「ナリタ攻防戦」 の感想 

正直ランスロットの強さには飽き飽きするわw

黒の騎士団がいくら戦いを有利に運ぼうが、ランスロット1機であっというまに逆転ですか・・・。展開が読めすぎておもんねーよ


ランスロット対紅蓮弐式戦にて
やはり紅蓮弐式はいくら強くてもやはり噛ませ犬的なポディションw
いくらランスロットと互角に渡り合えていても結局はもう少しのことで負ける運命。
せいぜい紅蓮で勝てるのもオレンジぐらいかwww

でも紅蓮弐式の爆熱ゴッドフィンガーは強かった。
機体の破壊以外にも敵の武器破壊、銃弾まで受けきれるとは、応用がきいていいかと。



今回で自分的に一番なぞに思った所が、
ルルーシュがC.Cの本当の名前が分かったところでC.C血液の検査などをやめてしまった所。
深く考えすぎかもしれんがルルーシュはC.Cの本名を聞いて検査をする必要がなくなった。
ってことはC.Cの本名はルルーシュと何らかの関係があると妄想してみる。
そこでルルーシュのお母さんとまた関係があると妄想して(ry
(ルルーシュのお母さんの旧名が同じとかw
これならいきなりルルーシュがC.Cにやさしくなったのも個人的に納得いくんだけど・・・(ルルは家族にだけは優しいしw

まあ俺の予想は外れてることが90%を超えてるからなんとも言えないがww
でもこうやっていろいろとなぞを自分なりに予想するってのも1つのアニメの楽しみだと思うんだ。うん。


まあそんなことはおいといて実は
今回の終盤

なんと前回死んだと思われていたオレンジ卿が

生存していました~♪

やはりただでは死なない漢、オレンジw

『オレンジじゃないんです・・・。

     ゼローーーーーー!!!!!!』


これ今回の名言ww
オレンジと呼ばれるのが嫌いなはずなのに

それをネタにしてるとしか思えないよwwwww

次回もオレンジ卿の活躍を願ってますw

FC2ブログランキング

ネギま!? 第11話 「へー、男爵ってバラの種類だったんだ。おイモかと思ってたよ」 

20061219011113.jpg

       ,, ―- 、_
      /        '' - ,,
    /             '' - ,,
   /                 ヽ
  i           / /ヽ    !
  ,i          ./ / ''―、   !
  i     ,、 n て'' ノノ    ヾ   !
  i    ノノノ ノ ノ ''´      !  /
    j   ' ´    ノ (    ヽ |
 >-,,  /  ,,=━━・!' ,ノ━== ! ノ
 !・  ヽ |  ’ニンniii、 :::::i/ィ7iii=  i )
 \(てi iヽ   ^' ~     -'  /}
  `i_   、 \        i_    l_j
   `┐ i    /(,,, ,n 〉   /\\   物売るっていうレベルじゃねぇぞ!
  ̄ ̄へ    ! '   T''    l |  \  
   |  ! i    ン=ェェi) i ソ )
   |  i´\! ,, -ェ`、_ン ノノ 〈
   |  |  \\,, `―''´//  |
   |  つ   !、_'''''''''''''  /   7

シャフトさん仕事はえーよwwwwwww

FC2ブログランキング

今日の買い物結果  

061218_1909~0001.jpg

・SOUL GADGET RADIAN 4巻 
シェスカラヴだったのに記憶喪失のノイエの登場に心が動かされる~w
とりあえず全員サービスのポストカードは送ってみることにする。

・よつばと 6巻
やんだの久々の登場ww
相変わらずよつばとはおもしろいなー。

・ハヤテのごとく!9巻
くそーー!!めがっさゲーマーズ特典ほしかったーorz
近くにないから困る。
今アニメ化と波に乗ってるハヤテだけど今回はヒナギクがやばいww
そして綾崎ハーマイオニーもやばいwwww
061218_2212~0001.jpg

(*´Д`)ハァハァ
それで次回ひな祭り編最終回。ヒナの心境の変化に期待してくれ!!

・絶望先生 第6集
アニメ化・・・・・弟子に先越されちゃいましたね・・・師匠・・・・゚・(ノД`)・゚・。

・KOTOKO 3rdアルバム UZU-MAKI 初回版
シェルシェが入ってないことに絶望した!

・わたしたちの田村くん

FC2ブログランキング

ハヤテのごとく!声優予想 

ある程度予想されているサイトさんを2つ載せときます。

ハヤテのごとく声優予想 (その1) (その2) 


これを参考にして自分なりに予想してみた。

・綾崎ハヤテ =白石涼子
イメージ的にはまほらばの白鳥隆士をもう少し強めにした感じでw
ハヤテはあんまかっこいい声より少しほんわりしたほうがいいかと。

・三千院ナギ =斉藤千和
ほんの少し自分の好みが入ってたりw
それともしシャフトが制作するならチワを使うだろうと予想してみる。

・マリアさん=桑島法子
これはもうなんとなくって感じww

・鷺ノ宮伊澄 =能登麻美子
漫画読んでるときの俺の脳内変換で能登ヴォイスに変換されてたwww

・クラウス=大塚明夫or麦人
まあ麦人は大穴ってことでwwwww


あとはよくわかりませんw
ぶっちゃけ声優そんなに詳しくないしw(爆)
あとは最新情報が出るまでのお楽しみってことですよ。

それと以前紹介したアニメ化の情報が削除されてる模様。
流石にあれはフライングすぎたかwwww

FC2ブログランキング

ゲームにゅーす 

・PSPで『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』が発売決定
個人的にFFで一番面白いのはFF5とこのFFTだと思ってるだけあってリメイクはうれしいところwww 新ジョブもなんになるか気になる。
とりあえずアグリアスは俺の嫁wホーリーナイトはマジでかっけぇwwwww
北斗骨砕打!!!

・ACアダプターの裏面に"JRC"と書かれている商品が対象
とりあえず俺のDSはセーフでした。

・任天堂がWiiリモコンのストラップのひも(0.6ミリ)を無償で交換
まさか本当に切れるとはwwwww


それとアニメのニュースを1つ

・あけるり第3話 お姫様 料理対決!!作画リメイクorz
ぎゃーーーーーキャベツがまともになってるーーーー((;゚Д゚)ガクガクブルブル
こんなのあけるりじゃないやいっヽ(`Д´)ノ

FC2ブログランキング

ハヤテのごとくアニメ化けてーいw 

・ま、まさか本当にアニメ化するとは・・・(ソース有り)

これほどうれしいこともそうそうないわwwwww

だけどまだ安心できないのはやっぱアニメの制作会社だな。

個人的にハヤテが一番似合うのはシャフトしかないと思っている。(代表作ぱにぽにだっしゅ!他etc)

黒板ネタとかパロディネタもハヤテとなら似合いまくりwww

どうかシャフトが制作してくれることを願うばかりです。

FC2ブログランキング

気がついたら 

さっき起きたんだけどもう夕方の4時半ぐらい・・・

せっかくの休日だってのになんもできてねーorz

とりあえず今からサモンナイト4初めて、たまってるアニメの消化もせにゃあかんのか・・・

うわっ!ひっきーのくせにハードスケジュールだよwww

とりあえずアニメの感想はまだまだ先になりそうです(´・ω・`)

FC2ブログランキング

ナンバープレート 

いきなりで何ですが、1年後ぐらいに新車でも買おうかと思ってます。(とある事情により三菱車しか買えないんですがw)
そこで、一緒にナンバープレートを自分で好きな番号に変更しようと思っているんですが、現在2つ考えていてどちらにしようか悩んでます。


まず1つ目は
5105 番

5(こ)10(と)5(こ)で、KOTOKOですw

そしてもう1つ目は
5103 番

5(ゴ)10(トゥー)3(ザ)で、ゴトゥーザ様w


番号だけ見れば同じようなものだけど、意味としては両方まったく別々なもの・・・。

どちらも好きなだけにこれは本当に悩むw


どなたか俺にあと1押しくれるような意見とか、ほかにもお勧めな番号とかあったら教えてくださいなw

FC2ブログランキング

今日の買い物結果 

ほ、本当に買ってしまったよ・・・・・・・・いぬかみっ!DS(´・ω・)y~~~

061208_2041~0001.jpg

それも初回特典版をなw

うたわれの時みたいに本体よりさらに大きいケースに入ってた。
最近はエロゲみたいなケースが流行ってんの?


061208_2042~0001.jpg

特典では、ラノベのオリジナルカバーにドラマCD

ドラマCDではようこと啓太による野球拳の話。

にしても収録時間約11分って少なっ!!Σ(゚д゚)

まあ堀江由衣の野球拳の歌?が聴けただけでもいいか(´・ω・`)


061208_2045~0001.jpg

なぜか野球拳の説明がやけに詳しかったりww
説明の絵がぞーさんwwwwww

ゲームの方を少しやってみたけど、ノベルパートではフルボイスってのがうれしいなw

ほっちゃんと水樹ボイスが早く聞きたいでありますw

FC2ブログランキング

アニメ 「らき☆すた」のキャスト決定 

・アニメ 「らき☆すた」のキャスト決定

個人的に泉こなた=平野綾は無いわw

京アニ=平野 の方程式が出来上がったのかΣ(゚д゚)

FC2ブログランキング

学園祭 

今日は地元の専門学校で学園祭があり、何人か連れがそこの生徒なので久しぶりに顔を出しにいってきました。

専門なのでどうせ微妙な学園祭なんだろう?とか勝手な偏見を持っていたんですがいざ行ってみれば結構店も多く生徒さんもみんな活動的でいい感じでした。
一通り連れに挨拶を済ませたあと、今日の1大イベントだったビンゴ大会に挑戦しましたw
なんと商品にはあのPS3やDSライト、PSP、デジカメ、DVDレコーダーと以外にも豪華なものがありました。

ビンゴが開始して以外にも自分は早めにリーチが来ました。
正直そのときはもうPS3はもらったものだと思ってましたが人生そう簡単にはいきませんでしたorz
やっぱ少しでも欲が出たらいいことなんてありませんねww
それ以来ほとんど当たらず、結局商品はもらえず残念賞として飴玉をもらいましたorz
これほど惨めなものはねーーーーーYO
こんちくしょーーーーヽ(`Д´)ノ

まあ昔からこういうのには運がないんですがね(´・ω・`)

それよりかわいそうだったのが連れの友達で、ビンゴカードは1枚200円するんですけどそれを40枚買った人がいるらしい・・・8000円ですよw
それでも結局もらえたのはPS3じゃなくコップ1個か2個だけなんですからなんか聞いててこっちまで泣けてきました・゚・(ノД`)・゚・。






学園際も終わり、せっかく街まで出てきたので帰りに近くのゲーマーズとメロンブックスによってみました。

とりあえず今日の買い物結果
061203_1925~0001.jpg

今回は買い忘れをそろえたという形に。

・うたわれるもの アンソロジー特別編
うたわれらじおの影響がここまでwwww
もう箱根のみなさーんと、柚姉のフォークは伝説と化してるなwww

・ぱにぽに 公式ガイドブック3
これ見てたらまたぱにぽにだっしゅを見返したくなったぞw
ところで第二期のぱにぽにだっしゅたーぼマダー??



ゲーマーズで買ったらキャベツあけるりのしおりがついてきた。
カーボンマスターとリースでした。
うん、リースは折れてきに当たりだなw


にしてもこのしおりがもしキャベツ仕様だったらマジでネ申だったのに残念。

あとはねこうさプリンさんのとこが出した本買った。
鶴屋さんとキョンのデコちゅうで大事なとこが省かれてる見たいでショックでした。



あっいい忘れましたがPCが修理から帰って着ました。
これからは少しは更新できると思うんでもし見てくれている方が居るならば今後もよろしくお願いしますw

でもサモナイとTODがたまってるんだよねー・・・・・・フフフ

FC2ブログランキング

FC2カウンター
プロフィール

しゃも

Author:しゃも
年齢 26歳

言いたいことを適当に書いたり
自己満足の写真をアップロードしたりする
そんなブログです。

どうかよろしくお願いします。

リンクリスト
ダメ姉最高!!
「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!
そう・・。そのまま飲み込んで。僕の(ry
「シャイニング・ウィンド」応援バナー カリス


