主にアニメの感想やネタの紹介

 


FC2ブログランキング

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の買い物一覧 

20061130224329
えーただいまPCが壊れてるため携帯から更新してみました('-^*)/
今日は楽しみにしていたゲームが3つも出てウハウハです。財布の方は…聞かないで下さい(^_^;)
まず始めにテイルズからプレイしてみました。
飛行竜でスタンがデッキブラシで看板掃除するシーンが消えてる~∑( ̄口 ̄)
武器もソーディアン以外装備できないみたいだしこれはもうデッキブラシの武器は無くなったのかも…
戦闘のほうなんだけど、攻撃は一つ一つにCCと言うポイントが必要で始めはCCが少なくてコンポが決まらなくてあんまおもんない。なので始めはできるだけ早くCCを増やしたほうがいいと思います。

サモンナイトは明日から始めようかと。
サモンナイト3の番外編に行くためのコマンドを入れたら秘密メモがもらえると信じて挑戦してみます。

それにしてもあんなに可愛かったスバルがおっさんになったのがすげぇショックだったんですけど………

FC2ブログランキング

申し訳ない 

えー大変申し訳ないのですが、今使っているPCを修理に出すことになりました。
そのため、しばらくブログの更新のほうをお休みさせていただきます。

もし、もしこのブログを少しでも楽しみにしてくれてる人がいたならば本当にすまんです。
PCが帰ってきたらちゃんとアニメの感想もするから許してけれー

それではまたいつか(´・ω・`) (´・ω:;.:...  (´:;....::;.:. :::;.. .....サー

FC2ブログランキング

今日の買い物結果(11月23日) 

061123_1959~0001.jpg

・うたわれるもの 公式ガイドブック
以前の記事で少し紹介したのだけれど、製作者インタビューにて
『続編も視野に入れている』とのこと。

・電撃大王 1月号
おまけにあけるりの2007年のカレンダーがついてきた。
カレンダーの絵がべっかんこう先生じゃなくきゃべつ絵だったならネ申だったのに・・・

灼眼のシャナ、キノの旅、いぬかみっ!ロードジョー決定
061123_2004~0001.jpg

これによれば2007年4月だそうです。
この3つのアニメ製作会社がJ.Cスタッフ、シャフト、セブンアークスと全部俺が好きな製作会社ってところがいい!!
これは見に行くしかないな。

灼眼のシャナDS 2007年3月発売
061123_2004~0002.jpg

おおwついに来ましたよw俺の本命がwwww
あっそういえばこれのシリーズでいぬかみっ!DS予約してたの完全に忘れてたorz

・ジャンヌダルク
すこしやって見たけど、イベントがほとんどアニメーションってとこがよかった。(この絵はあまり好きではないけれどw
戦闘はSRPG。SRPGなのでそんなにロードとかかからないんだけど、流石PSPといったところでターンの交代とか時間かかったりする。あとワールドマップでメニュー開くときの遅さはどうにかしてほしい。






今日はゲームショップに行ったついでにゲームの予約とあの忌まわしきテイルズオブテンペストを売りさばいてやったわ!!
でも買い取り価格1000円はひどくないですかwwwww
それとゲームの予約の方なんだけど、結構予約してきたよー。
以前のを含めると、
TOD、サモンナイト4、FF6、聖剣伝説4、ドラゴンシャドウスペル、ルミナスアーク、いぬかみっ!DSか。
合計7個ナリーw
あとこれにスパロボOGとルーツを買おうか真剣に悩んでます。


FC2ブログランキング

ゲームにゅーす(11月21日) 

・PSPのシステムソフトウェアがバージョンアップ! プレイステーション3との連携が大強化!!
早速アップデートしてみた。PS3持ってないけど・・・

・スケィスが変化!! 『.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで』

・主人公たちの翼"ナイトソウルズ"公開! 『聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ』
クソゲーの予感・・・

・PSPをより楽しく! PSP用アクセサリーパックが11月22日発売!
Play!Game Packにはどうせなら512MBか1GBのメモリーステックつけてくれよ。

・『聖剣伝説4』エンブレムとフィー魔法が明らかに!!
予約して来ましたが初回特典付きがもうなくなってた・・・


FC2ブログランキング

なぜだ・・・・・ 

昨日PCをフォーマットしてバグが直ってたと思ってたのですが、

今日PCを起動させてみたらまた同じ様なことが起こった・・・
(PC起動させたらなぜかスタンバイ状態になろうとする。ノートだけど別にディスプレイを閉じたりしてるわけでもない。)

もうこれってOSがいかれてるんじゃなくてPC本体が壊れてるのかな??

んー、一様サービスセンターにメールしてみるか・・・・

ってことは結局フォーマットは無駄だったってことですな・・・・・

なぜかヨウツベとか見えなくなってるし、設定とか全部以前の状態に戻すのすげーめんどくさいです。




FC2ブログランキング

再フォーマット(11月19日) 昨日書いてたけど更新し忘れてたw 

最近なぜかPCにいろいろと異常が出てきて、
ついにPCの起動すら危うい状態になってきて頭にきたので
初期化しちゃいましたw

それで今までそのPCにバックアップを取っていたデータを戻したり、
インストールをしなおしたりしていました。

あーせっかくの休日を丸々1日使ってしまったorz
明日からまた会社だと言うのに全然休んだ気がしないんですけど・・・


それと初期化する前にデータの整理をしていたら以前に自分が書いた絵(見て写しただけですが)を発見したのでUPします。
060416_0334~02.jpg20061120001811.jpg
恥ずかしながら左がシャナですw
右側は部長さんですよ。

わりと部長さんはうまくかけてると思うんだ。うん。

え?なんでこんなもの載せたんだって?

自慢に決まってるだろ?w

・・・・・ごめんなさい うそです。

だってネタがないんだもの!!しょうがないじゃないのっ!!

まあこれからはPCも直ったことだし、溜まっていたアニメの感想でもかこーかなー?だぶん(ぉぃ



それとPCができなかった間うたわれるのもやってました。はいやっと全クリしました。

なんかPC版と比べるとカルラとゲンジマルが弱体化してる気がする。
ゲンジマルなんか特に弱くなったような・・・

あとうたわれるもの公式ガイドブック買ってきましたーw

正直この内容で1300円は高いんじゃないかしら?とか思ったけど
最後の製作者インタビューでうたわれのちょっとした裏設定や、
うたわれるものの続編も視野に入れてると書いてあったのでそれだけで満足w
やっぱり続編は前作のエピローグのすぐあとになるんだろうか?

個人的には続編は10年後ぐらいで、ユズハの子供が大きくなってユズハの代わりに元気にはしゃぎ回り、
それをオボロがムントのようにその子を追いかけまわる姿が激しく見たいわけなんですがw

あーそれとファンディスクでいいので、
若いころのトゥスクルやゲンジマル、カルラの父親やクーヤの父親がメインの話も見てみたい。

まあ続編がどうなるのか、本当に出るのかは分かりませんが自分は首を長くして待っていることにしますw



FC2ブログランキング

ディスティニー 

下の記事よりコメントを下さった方返事が遅れ申し訳ありません。

>PS3で動作しなかったらしいです
つまりPS3さえなければ22日に発売されていたわけですorz

なんてこった・・・。PS3まぢファック!!

それとTODですが正式に30日に決定したとのこと。
・『テイルズ オブ デスティニー』発売日決定!!
なぜよりにもよって30日なんだ・・・・
サモンナイト4にFF6も30日に発売されるんですけど・・・・



FC2ブログランキング

そ、そんな 

・『テイルズ オブ デスティニー』発売が延期に!
延期の理由は「予期せぬソフトの不具合が発生しこれに対処するため」との言。
実は結構楽しみにしていて、これやるために今一生懸命にうたわれるものを終わらせようとしていたのに正直ショックです。

てか今更不具合を発見するって今までテストプレイとかしていなかったのか?
テンペストに続き2回連続の延期。そこら辺ちゃんとしようよまじでw


30日に出るサモンナイトまで延期になったら発狂するかもしんない・・・・・

FC2ブログランキング

ゲームニュース 

・数々の新要素を追加して登場! 『ファイナルファンタジーVI アドバンス』
ちょwwww幻獣にギルガメッシュってマヂですかwww

・、『ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲』限定版特典のドラマCDを視聴!
うーん、コレのゲーム買うか悩むところ

・『逆転裁判4』に豪華限定版が発売されることが決定!
これは買いだなwでもな、主人公がナルホド君じゃナイ・・・。

・PS3、互換性に不具合のPS2ソフトが200タイトル
ただでは終わらないそれがSONYクオリティー。それが分かっていても初回ロット購入したくなるのはなぜだw

・クイズを極めて全国一位に!『クイズマジックアカデミー』の女性キャラを立体化!
シャロンかわいいよシャロン!!!

FC2ブログランキング

今日の買い物結果(11月13日) 

061113_1617~0001.jpg

今回はいつもより少し多めに買っちゃいましたw

・ニュータイプ&アニメージュ12月号
まあぶっちゃけ両方ルル様の表紙買いw
ニュータイプの表紙のカレンはGOOD♪w
あとハルヒの完全無欠って本が付いてた。

アニメージュではコードギアスの設定資料集が。
特に街の絵とかがとてもきれいでした。
それとローゼンメイデンのトランプが同封wwww
ジョーカーは予想通り薔薇水晶とラプラスの魔でしたw

・今日の5の2 みなみけ1~3巻 桜場コハルファンブック
とりあえず、
南さんちのお姉さんかわいいよお姉さんw
ほかの姉妹もいいキャラしててGOOD♪
あと番長扱いされた藤岡に惚れたwまあ初代番長にはかなわないがw

今日の5の2ではとにかく小学生がエロい!
てかこいつら小学生じゃないでしょwたまに顔が大人の顔になったり、主人公ハゲか(ry

・デトロイトメタルシティー1、2巻
ゴートゥDMCゴトゥーザ様!!ゴートゥDMCゴトゥーザ様!!(ぇ



それと今日PS2うたわれの攻略本の発売日だと聞いたけどまだ置いてなかった・・・・。
ちなみにうたわれの進行具合はと言うとこれからカルラの故郷に突入しに行くところ。レベルは大体17ぐらい。我愛しのオボロだけは19あるw
てかPC版しててアニメまで見てるからなかなかやる気がおきません。
1ルートしかない上に話の結果知ってるってのはどうもなw

まあ沢城みゆき(アルルゥ)の声を聞いて癒されるためにも頑張ってクリアするかw
小山さんのボクハクオロクンも聞きたいしなwwww

FC2ブログランキング

コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた仮面」 

20061110234115.jpg

コードギアス 反逆のルルーシュ 第06話 「奪われた仮面」の感想



FC2ブログランキング

最近寝不足だ。 

次の日会社があると言うのに
今週は寝ずにオールしたり、寝ても1時間程度と不規則な生活を送っております。

おかげで仕事中に眠たいのなんの!

自分は工場で働いているんだけど、普通に立ったまま寝てしまうこと多々あるwあと意識が遠のいて気がついたら知らないところまで勝手に移動していたり。夢遊病か!?w

今日一番ひどかったのは部品の番号を紙に間違わないようメモしていたんだけど、

普段なら

234
678
652
097


見たいに紙に記入していくはずが眠たい中していると、






と紙に記入していたΣ(゚д゚)

なぜベトナムなのか自分でも全然理解ができなかった。

多分ベトナム的な夢でも見ていたんだろう・・(ぇ

ほかにも数字を記入しないといけないところに、ヌワンギのナギナタの絵を描いていたり、自分から見てもかなりのカオスでしたw

いやーちゃんと寝たほうがいいなマジで!

あと会社で忘年会の日にちが決まったw

前回の親睦会では調子に乗りすぎて吐きまくったからなー・・・・・

よーし今回リベンジしてやるぜ!!!

これと今回は忘年会と言うことで前より豪華になり、
温泉コンパニオンがついてきまーす。

まあ温泉は置いといて、コンパニオンだぞ!!まあどうせ不細工なねーちゃんか、こいつ30過ぎてんじゃね?なおばさんがどちらかだと思ってるんですが、
このようなことは初めてなのですこしwktkしてますw

FC2ブログランキング

FF5 隠しクリアーw&かしまし DVD限定 13話「少女は少女に恋をした」の感想 

ふーようやく隠しボスのエヌオー倒したw

てかエヌオーよりオメガ改と神竜改の方が強かったんですけどwww

特に神竜改は鬼だった。

普通の神竜はバーサクかけてゴーレムでガードしてその間に飛竜のやり二刀流乱れうちで余裕なんだけど、神竜改には乱れうちカウンターついてる上にダミー判定あるからあたりにくい。
その上いろいろな属性攻撃してくるからたちが悪い。あとファイナルアタックでキガフレアとメテオ打ってくる。

結局、バッツにオメガ改からいただいたフォースシールドつけて、飛竜のやりで1人特攻したw

ほかのやつらは使い物にならないんで調合だけさせてあとは隠れるで逃げてたw
まあアビリティーと装備だけちゃんとしてればレベル40もあれば余裕なんじゃないのかな?どうせドラゴンパワーとか卑怯なものもあるんだしw

てか神竜改がくれたアルテマウェポンよりチキンナイフのほうが強いのはどうしたものかw

まだチキンナイフかブレイブブレイドを取ってない方はチキンナイフをお勧めします。


FF5総合感想


ガラフとギルガメッシュはガチ

FF5は俺的にFFTと並ぶほどの名作だと思ってる。
やったことない人はやってみてソンは無いかと。



あ、それとあのね商法で有名なかしましのラスト13話やっとみましたよw
まあネタばれが少しあるんで見たい人は「続きを読む」おしてくれ。

FC2ブログランキング

カリモフ 

今日サンクスでなにやらメロンパンが新しくなった。とか書いていたのでためしに買ってみた。

外はクッキー生地でカリカリしてて

中はモフモフしててうめぇーー!!


今までのサンクスのメロンパンはどんなのか知らんがこれはなかなか・・・・・・。
061106_2359~0001.jpg

家のシャナたんも大喜びですぜw(キモッ

FC2ブログランキング

コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」  

20061106220449.jpg

コードギアス 反逆のルルーシュ 第05話 「皇女と魔女」の感想


FC2ブログランキング

アニメ1言感想 

感想書いてる時間がねーーーーーーー!!!!

てなわけで1言感想ですまんね(´・ω・)y~~~
それとテンプレすこし替えてみたんだけど気がついた人いるかな?

「続きを読む」を押したらページが飛ばずに下から出るような感じにしてみたんだけど?
前とどっちがいい??


FC2ブログランキング

FC2カウンター
プロフィール

しゃも

Author:しゃも
年齢 26歳

言いたいことを適当に書いたり
自己満足の写真をアップロードしたりする
そんなブログです。

どうかよろしくお願いします。

リンクリスト
ダメ姉最高!!
「鬼まり。」応援キャンペーン開催中!
そう・・。そのまま飲み込んで。僕の(ry
「シャイニング・ウィンド」応援バナー カリス


